デザインリフォーム(有)ヤマシタ staff blog

店舗、住宅デザインリフォーム(有)ヤマシタの現場&プライベートブログ色々造ります!!

Latest Entries

革細工

久しぶりに革細工。

KIMG1943.jpg

いらない革パン一つ潰して

KIMG1947.jpg

膝当て。手縫い!

来月のツーリングに間に合うかな?



よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



工事完了

H様邸最後のクロス工事も終わりました。

KIMG1875.jpg


KIMG1850.jpg

H様また何か御座いましたら宜しくお願い致します!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



屋根工事終了

KIMG1709.jpg

KIMG1852.jpg

違和感なく出来ました。

KIMG1853.jpg

解体した時はどうなるかと思いましたが、大工さん板金屋さんが上手にやってくれました。

N様また何か御座いましたら宜しくお願い致します!


よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



屋根工事

年季の入ったN様邸

KIMG1709.jpg

KIMG1708.jpg

雨漏りで尾垂が落ちてしまってます。元は人造研ぎ出しで、重量もかかっているので危険です。

KIMG1836.jpg

KIMG1844.jpg

大工のHさん。仕事が早い!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



雨上がり

出勤前の

KIMG1815.jpg

ずーなまさん!

KIMG1820.jpg

で、うまーくお天気回復。トップ塗装。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




足場工事

H様邸内外装リフォーム工事まずは足場。

KIMG.jpg

ご近所で仕事頂けて、本当に感謝です!

H様宜しくお願い致します。


よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






マンションリフォーム完了

マンションリフォーム完了しました。

KIMG1730.jpg

床はこれからオーナー自らエイジング!

KIMG1736.jpg

こんな感じに仕上がります。手間かかりますが大幅にコストダウン出来ます!

KIMG1729.jpg

このカウンターの古材も撤去した濡れ縁を加工したものです。

KIMG1738.jpg

エイジングもオーナーさんですが、一部お手本。

KIMG1735.jpg

とりあえず自分の工事は完了です。Sさんお世話になりました~





よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




マンションリフォーム

マンションリフォームまずは木工事

KIMG1695.jpg

KIMG1698.jpg

KIMG1645.jpg

古い建具をリサイクル。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




屋根瓦塗装工事

水洗いからプライマー、トップ塗装で5日間。

KIMG1661.jpg


こんがり焼けました~


よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




夏休み

今年はお天気悪いですね~

KIMG1587_convert_2017081618455.jpg

KIMG1470_convert_2017081618424.jpg

それでもゆっくり過ごせませた。

KIMG1617_convert_2017081618435.jpg

明日はお日様でるかな?








よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






























錆エイジング

身近な所に良いサンプル発見。

あKIMG1430_convert_20170808221514

長年使ってるBBQコンロ。

KIMG1437_convert_20170808221626.jpg

フロントフェンダー。

KIMG1441_convert_20170808221741.jpg

どんどん劣化していくHD。良い味出てきたな。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村































T様邸マンションリフォーム完了

最後の仕上げ。エイジング。

KIMG1390_convert_20170731181511.jpg

KIMG1404.jpg

完了!ワンポイントでモルタル造形させて頂きました。

KIMG1405_convert_20170731181811.jpg

クロスもフローリングも枠、カウンターもホワイト系。明るくなりましたね~。

T様お世話になりました!!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村































釣り

雨降りなので鯰狙い。

KIMG1377_convert_20170730144700.jpg

40位かな。

KIMG1385_convert_20170730144943.jpg

KIMG1389_convert_20170730144836.jpg

小物も沢山!!久しぶりに大満足。

KIMG1388_convert_20170730145036.jpg

後は洗車でーす。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





























マンションリフォーム工事

T様邸マンションリフォーム工事。

KIMG1347_convert_20170725180209.jpg

大工工事、塗装工事

KIMG1350_convert_20170725180049.jpg

クロス工事


KIMG1352_convert_20170725180145.jpg

左官工事。同時進行!

突貫で~す。





よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






















エイジング

明日のS様マンションリフォーム打ち合わせの用意。

KIMG1276_1.jpg

ゴミではありません。貴重な資材!

KIMG1261.jpg

KIMG1304.jpg

普通でしたら、ただのゴミですね笑

で、エイジングの練習

KIMG1295.jpg

KIMG1300.jpg

KIMG1303.jpg

サビ

KIMG1301.jpg



KIMG1302.jpg

古いメッキが錆た感じ風。タンク、フェンダーはまた今度。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






















塗装工事

足場も外れて塗装完了です。

KIMG1272.jpg

KIMG1274.jpg

後は来週、アルミベランダ床デッキ交換で終了です。O様あと少しお付き合い下さいね!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村















小物釣り

小学生以来の自転車で釣り。

KIMG1263.jpg

以前通りかかった時に小魚が見えたので、本日初トライ。

KIMG1264.jpg

KIMG1266.jpg

鯉っ子、クチボソ、オイカワ入れ食い!

KIMG1267.jpg

ちょっと行きたい時にサクッと行ける!良い所見つけたな~。



よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村















足場

今日は湿度が高くてキツかったな~

KIMG1253.jpg

KIMG1254.jpg

お庭が素敵なO様邸。しばらくお世話になりま~す。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
















バイク

金田のバイク

KIMG1245.jpg

KIMG1247.jpg

カバー金田仕様にするかな!



よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
















梅雨

毎年ですが梅雨は辛いよ。

::;plk

晴れ間に左官工事。

亀の池は

KIMG1220.jpg

KIMG1218.jpg

昨日の大雨ですっかり綺麗になりました。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
















フェンス工事

KIMG1160.jpg

床削って柱組んで

KIMG1192.jpg

完成!

細かい所だけど

KIMG1161.jpg

KIMG1191.jpg

誤魔化せたかな?

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村












現調

店舗現調

KIMG1178.jpg

不動産屋さんだった所を飲食店に

KIMG1179.jpg

まだ新しいのでクーラーやトイレが使えそうです。

低予算で格好良く出来るかな!K様宜しくお願い致します!

地元戻って屋根塗装現場

KIMG1187.jpg

壁はまだ綺麗なのでとりあえず屋根だけお見積もり。

KIMG1186.jpg

お庭にあったメダカ瓶かな?手作りにしてはかなり精密な網!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村










梅雨入り

今日は雨降り予報だったので左官現場空けさせて頂いたのですが・・・

出来たな!月曜日の雷雨で慎重になりすぎました~汗

KIMG1145.jpg

明日は晴れるのでバッチリ仕上げマース。


よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村










倉庫でお仕事

フェンスの板だけ販売で、柱なんかはご自分で加工して作って下さいって・・・・

KIMG1150.jpg

全然大丈夫でーす。バイクの汎用パーツ付けるみたいで建築資材じゃ珍しいですね。

KIMG1151.jpg

アルミ角材似た色に塗装。

KIMG1152.jpg

ついでに余った下地材でバンパーも塗装。

KIMG1153.jpg

で乾かしてる間に亀ファーム完成。見た目悪いな~。

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村










なかなかの錆具合!

KIMG1125.jpg

KIMG1126.jpg

うーん天然物はリアルだなぁって当たり前か。

DSC05559.jpg

120916_1459~01

まだまだ修行が足りないな!


よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



打ち合わせ

先日お世話になりました、S様邸ちょっとした工事と打ち合わせでお伺いしました。

KIMG1105.jpg

お店みたいなリビングで打ち合わせ。お洒落ですね~。

KIMG1107.jpg

家の周りもぐるっと、手が加えられていました。

テンション上がります!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



キッチン工事

K様邸キッチン工事終了しました。

KIMG1090.jpg

網戸追加工事頂きました。K様今しばらくお待ち下さいね!

で、余ったキッチンパネルを

KIMG1091.jpg

コツコツ余り物で亀牧場。完成いつになるかな?

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村







タイルの上からタイル貼りリフォーム

KIMG0865.jpg

お得意様のガス屋さん現場。

KIMG1071.jpg

KIMG1072.jpg

下地壊さず施工出来ますよ!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






キッチン工事

納戸から→キッチン工事

KIMG1067.jpg

水道屋さん電気屋さんガス屋さんサクサク進んでます。

木工事、キッチンパネル担当遅れてますよ~って俺です。

クロス屋さんに怒られちゃう!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村






GW

GWあっという間に終わっちゃいました。

KIMG1058.jpg

今年のお土産は岩芝とタラの木。根付くといいなぁ。



KIMG1055.jpg

鯰鍋?メダカでも飼おうかな。

で、GWの締めで

opo.jpg

LINE_P20170507_1413139062.jpg

やっぱり釣り。Oちゃんいたから取り込めた!77cm記録更新!

よろしければクリックおねがいします。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




Appendix

プロフィール

ヤマシタ

Author:ヤマシタ
所沢で建築工事をさせていただいてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード